読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Canción de la libertad

日々の中に楽しみを。中古で買った家をよりよくしていくこと、ADHD的節約&お片付けの工夫をしていくブログです。

なんとかしたいキッチンのゴミ箱

最近頭を悩ませているのが、
台所のゴミ箱。


私の住んでいる地域は、燃えるゴミ、プラ、
かんびん、ペットボトル、小型不燃ゴミ、とわかれています。


燃えるゴミは週に2回、プラは1回ということで、台所のゴミ箱は一つで、中のビニールを分けて使っています。
しかしながら、これだと燃えるゴミが多いときはすぐいっぱいになってしまいます。

かんびん、ペットボトル、小型不燃ゴミは庭の出たところにゴミ箱をおいてますが、こちらもわざわざだしにいくのが不便です、、、

我が家はとても狭く、リビング兼ダイニングキッキは11畳しかありません。
ゴミ箱で場所を取るのも嫌だし、、、
どうしたものか。


スッキリしたゴミ箱をもう一つ買うかどうか悩んでます。



ちなみに今のゴミ箱はこれ。


オットがネットで買いました。

踏んであけれるし、使いやすいんだけど、あんまりはいりません。

あっ、横の段ボールも片付けなきゃ💦

 


これなら無印のスリムなゴミ箱二つおけないかなぁ、、、

 

 それかステンレスのかっこいいのとか。

 

 どっちにせよ給料日まで待たねば、、



また、我が家は絨毯なのですが、台所だけフロアシートがはってあります。でも、写真でもわかるように微妙なところで切り替えてて、不便です。
絨毯ってのも、冬はあったかいからいいけど、掃除が面倒だし、できたらフローリングにしたいなぁ。

うーん、考えてたら、あれもこれもとなってきますね😻
宝くじ当たらないかなぁ(遠い目)

思いっきり愚痴になってしまいました_| ̄|○


ちなみにダイニングキッチンのレンジ台はこんな感じ。いろいろ汚い、、、
あ、まだ雪だるまがある⛄️やばっ!!


そろそろ家の季節も春にスイッチしていかなくては!!

明日は休みなので、ちゃんとお片づけと季節にあわせた感じにしよう。。。