読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Canción de la libertad

日々の中に楽しみを。中古で買った家をよりよくしていくこと、ADHD的節約&お片付けの工夫をしていくブログです。

バスマットかけ

一般的にバスマットって毎日変えるものなんでしょうか??

みなさまのところはどうですか?

 
我が家は基本お風呂場で身体を拭く感じなので、バスマットは2日に一回くらいで変えています。
 
汚い??
 
使った後は洗濯機の上にかけたり、そのままだったりします。
 
とはいえ、もちろんちゃんと乾いたバスマットの方がきもちいいので、ずっとなんとかならないかなあと思っていました。
 
でも我が家の狭い洗面所兼脱衣場にはバスマットをかけられる場所もないし、
そのために壁に穴をあけるのもなあと思っていたところ、
今日、無印でフックつきのクリップを見つけたので試しに買ってみました。
 
 
ちょっとフックのサイズとか、フックかけれる場所とかをあまり考えずに買ってしまったので、場所が微妙ですが、こんな感じでつけてみました。
 

f:id:rittky:20170215084900j:plain

綺麗な脱衣場ではないですが、全体像はこんな感じです。
バスマット何年も前に買ったものなのでボロいです。
 

f:id:rittky:20170215084739j:plain

我が家の脱衣場は1畳ほどしかなく、天井付近にはつっぱり棒をつけて、身体を拭いたあとのバスタオルをかけるようにしています。

(ちなみにバスタオルも2日に1回交換しています。)

 

このタオルハンガーには左からフェイスタオル、エコバックの左側には洗濯ネット類、

右側には私の仕事用、夜勤の着替えセットが入っています。

夜勤が終わったらここにかけて中のものを洗濯機にいれます。

手前の黒いワイヤーのカゴは洗濯物入れ、上のカゴは入浴後に着る服などを入れる用です。

 

また上の写真ではタオルで隠れていますが、今年に入ってタオルを置ける場所がなかったのでIKEAのラックを取り付けました。セールで490円くらいでした。

 

f:id:rittky:20170215084711j:plain

 
右側に新しいバスタオル、左側にバスマットを置いています。
(綺麗にたたんだり、並べたり苦手です、、、)
 
これでちゃんと乾くのか微妙ですが、しばらくこれで様子を見てみたいと思います。
 
洗面所兼脱衣場はもっとなんとかしたいところの1つなので、ちょっとずつ手を入れていきたいと思います。