読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Canción de la libertad

日々の中に楽しみを。中古で買った家をよりよくしていくこと、ADHD的節約&お片付けの工夫をしていくブログです。

はじめまして

わたしについて

はじめまして。

 

こまちのすけ と申します。

 

34歳、もうすぐ35歳になる主婦です。

子どもはなし、夫と犬と猫と暮らしています。

昨年まで情熱を持って取り組んでいたことに夢から覚めたように、心が動かなくなり

急に生きていることにただ悲しみしか沸かなくなってしまいました。

原因はいくつもあるのですが、それはさておき、ここでは生きる気力を失った私が、

日々の暮らしの中に幸せを探していきたい。そうして、生きることが少しでも楽しいものになればいいな、という思いを込めて、自分の暮らしの工夫や生活の中のできごとを綴っていけたらいいなと思います。

 

またこれをきっかけに昨年診断されたADHDという発達障害からくる片付けにくさや

忘れものの多さ、先送りにしてしまう、衝動的にお金を使ってしまう、などの自分の難しいこととも向き合いながら、こんな私でも生きやすくなる工夫というのをしていけたらいいなあと思います。

 

そんなわけで、はじめから写真がないと寂しいので、我が家のレディキャット様をご紹介します。

よくわからないポーズでじっと座るのは、いずもさんです。

f:id:rittky:20170214163140j:plain

今後ともよろしくおねがいいたします。